2010年9月29日水曜日

前日(9月29日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月13日。参照。



午前中は家で、昼からは大学で荷造り。
結局そういうことだ、前日までやっているのだ。
午後に学内の郵便局で荷物の送付手続き。

本を大量に送ったので2,3万は覚悟していたが、何千円かで済んでしまった。
安すぎる。
オフィスに戻ってごちゃごちゃと残った仕事をしたり、うろうろしていたらケータイに着信アリ。
出たら、さっきの郵便局の人が平謝りしつつ、「いまどこですか?」と。
荷物の重さの単位を間違えていた模様。
結局戻って、不足分を払ってあげた。


荷物を預けた時と同じ女性が出てきた。
さっきはどちらかというと不遜でつんけんした感じだったけど、こんどは女っぽい角度でペコペコしてた。
ここぞとばかりに余裕を見せて「いやいや、ぜんぜん、いいですよ。」と言ってみた。
ダンディーさを演出するためにいつもより低めの声で言ってみた。

何かのイベントの粗品の、小さな箱の「アタック」をもらった。

これですべて完了。

と思ったら、異動先(York University)の地図など、プリントアウトできていない書類があることに気づく。
このときにはすでにオフィスの鍵を返却していたので、プリントアウトする場所がない。
図書館でも断られたので、「元」はす向かいのM氏の部屋を訪ねてプリントアウトさせていただく。
「カナダですか。いいですね。」にニヤニヤしながら答え、帰宅。

帰宅後も荷造り。

0 件のコメント: