2010年10月2日土曜日

買い物。10月2日

土曜日なので買い物に行ってみる。
バスで大学より少し北のエリアへ。
F氏に案内しもらった。
F氏の先輩もYork大学にいたことがあるらしく、F氏はその先輩情報をふんだんに持っている。
そして僕はそれにあやかる。

しかし、わざとちょっと行き過ぎてみようということで、Richmond Hillというところへ行ってみた。
いくつか店があったが、駐車場がだだっ広くて店から店へ歩くのが面倒。

帰りに、本当の目的地のスーパーマーケットへ。
T&Tという香港系のスーパーと、Walmart(2010年12月12日追記:T&Tは台湾系ではないか?).
この2つを押さえておけば、まあたいていの用は足りる。
(このWalmartは先輩情報ではなく、たまたま発見した。)

T&Tでは日本の食材もいろいろ手に入るが、理想は追求できない。
にんにくやしょうがを買おうとして、中国産だったので怖じ気づいてしまった。
まだ気持ちが日本に居る。

0 件のコメント: