2010年10月30日土曜日

だらだら。豚肉安かった。(10月30日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月19日。)

今日は土曜日で休みだがいつも通り目覚まし時計が鳴ったのでそれに併せて起きた。
10時過ぎまでテレビを見て、最寄りのスーパーへ。
豚肉が安かったので買ってきた。

昼ご飯はさっそくそいつをいただくことに。
なぜ、よりによってライスなのか?
それは、豚の生姜焼きだからです。
ある意味和食です。
野菜とかどうでも良いけど、写真を撮ろうと思ったので添えてみました。
むちゃくちゃきれいに見える。
たぶん、誰も見ていなかったらご飯の上に直乗せしています。

豚肉の厚切りが4枚入りだったので、2枚はラップに包んで冷凍、もう一枚は生姜焼きのたれに漬け込み、後に冷凍。

午後はいつも通りごそごそ。

0 件のコメント: