2010年10月4日月曜日

ボス(10月4日)

朝10時にボスのオフィスへ行く。
カナダの地でお会いするのは初めてである。
今後どういう方針でやってゆくかなどを話し合った。
ボスは子供の頃は日本人だったので、日本語を話せる。
カナダでは英語をお話だが、この日は全部日本語で話していただいた。

その後僕は自分のオフィスに戻って、共有プリンタを使うためのセットアップなど、PC関係の環境整備をして、キャンパスとその周りをうろついた。

これはstudent centre のフードコート。
日本語で言うなら学生会館とでも言おうか。
実に様々な人種のたちが居る。
良いことだと思う。

グースのような謎の鳥がキャンパスでくつろいでいる。

とりあえずベーグルを食べてみた。

見たことのない飲み物をあえて買ってみた。
自動販売機で2ドル25セントもする。
味は想像していた味だった。
うまくない。

 キャンパスのはしっこの競技場の辺りで、謎の動物を発見。
おそらくビーバーだと思う。

このままSteeles通りを東へ歩き、東欧系スーパーなどを見つけながら、気がつくとだいぶ歩いていたので引き返した。

18時頃に帰宅し、そしてさっさと寝た。

0 件のコメント: