2010年10月9日土曜日

Walmart(10月9日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月14日。)

スケジュール帳のこの日には、4時くらいからWalmartに行ったことしか書かれていない(たしかF氏と一緒に行った)。

前回行ったウォルマートは、T&Tの向かい(といっても歩くと結構な距離がある)に発見したのだが、今回はF氏の先輩情報のWalmart。
入り口でダンプカーのような巨大なカートを引っ張り出して店内へ。
たくさん買わなければならない気になる。
そして入ってすぐの果物コーナーからいろいろ品物を入れてゆき、後で衣料品などの日用雑貨も必要だったことに気づく。
日本のスーパーだと入ってすぐに「今日は上の階に用があったっけ?」と考えてからカートを引き始めるが、なぜかWalmartではその先読みができない。
幸いWalmartは平屋なので、巨大なカートに食品を入れたまま他のコーナーへ行ける。
そして食品も日用品も何でもかんでもそのカートに入れて精算する。

部屋にゴミ箱がほしくて、手頃なものを探していたが、買うと結構高い。
何かの空き容器があればよいのだが、と思っていたら、ちょうどバケツぐらいの容器に入ったアイスクリームが5ドルくらいで売られていた。
10リットルくらいかな?
もちろん買わずにスルーした。

カナダで安定して一番安い肉は牛肉。
しかしここのWalmartはなぜか肉類のコーナーが微妙に弱い。


F氏が1ドルパンと呼んでいたパン。
僕も買ってみた。
巨大。
味も悪くない。
ただし、すごくふくらんでいるので、重さはそんなに無い。
お買い得はお買い得かもしれないが、実は見た目ほどにはお買い得でもないのかもしれない。


とりあえずバターを買ってみた(写真左上)。
なんとなくクリームチーズも買ってみた(写真真ん中上)。

青リンゴとブロッコリーとレタスとバナナを買ってみた図。
どうも植物が不足しがちな気がしたので。

 マッシュルーム。
とりあえず菌類を体内に取り込んでみる。

ちなみにこちらでも椎茸をちょくちょく見かける。
その名もシイタケマッシュルーム。

0 件のコメント: