2010年12月16日木曜日

芳しくない(12月16日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年12月17日。)

先日の予備実験のデータが予想と違っていたが、その解釈に困りとりあえずプロットだけしてボスに会う。
いろいろ追求されて、あまり深く考えていなかったことがバレバレ。
ボスがすぐに部屋を発たねばならなかったので、一旦退却。
午前中から1時くらいまで詳しく分析し直し、リベンジ。
やはり微妙な結果なので、ボスと二人でうなる。

その後、新たな予備実験のためにプログラムを拡張する。
昼ご飯を食べるのを忘れていて夕方5時前におなかがすいたので軽食。
ジュース屋でパニーニとジュースを購入。
ジュースと言っても、氷も粉砕するのでシェイク(スムージー)のような感じ。
セットで11ドル以上取られた。
パニーニはビーフとピーマンのを。
ジュースは、バナナと何かのジュースを。
ただ、トッピングのように素材を無料で追加できるのがこの店の売りらしい。
「Boosterを選べ」と言われて何のことか解らなかったが、その追加メニューのことらしい。
エナジーほにゃららとかいろいろテーマがあるらしいが、僕はプロテインほにゃららと書かれたものをチョイス。
で、何かと思ったらもろにプロテインのサプリの粉をどっさり入れてミキサーでブイィィン。
このカップは高さが17センチあり、そんな大量のシェイクを飲むとしばらく体温が下がりっぱなしで仕事にならなかった。

夕方から実験室。
先ほど書いていたプログラムを試す。
が、やはり予想通りで上手く行かないことが明らかになった。

途方に暮れながら帰宅。

F氏から頂戴した、電子レンジでパスタがゆでられる容器を試してみる。
なるほど、これは確かに手軽な気がする。
F氏曰く、細い麺はくっついて束になる、とのことだったが、許容範囲だった。
お湯を切るときにガサガサと振りまくったからかな?
既製品のトマトソースをぺとっと乗せて完成。
作成時間は電子レンジの駆動時間、8分。

0 件のコメント: