2010年12月4日土曜日

目に見えた進展無し(12月3日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年12月3日。)

今日は特に目に見える進展はなく、ちょこちょこした事務仕事的な仕事で午前中を過ごした。
2時からはCVRセミナー(トーク)を聞く。
いつもと違う遠い建物だったのでちょっと迷った。

部屋に戻って、またも事務仕事的なこととかメールとかしてたら5時になった。
金曜はいつもさっさと建物が静かになるので、僕もさっさと帰った。

ネットで気になることを調べて、夕食。

昨日とほとんど同じ。
それがどうかしましたか。
今日は焼いたティラピアの上にマリネをぶちまけてみた。
悪くはないが、残念ながら、ティラピアは醤油の方がまし。
パンの裏は、真っ黒焦げを削り取った跡がある。

食べ終わったらF氏来室。
とりあえず、「包丁の切れ味が悪くなってたら、磁器の底で軽くこするとだいぶ切れるようになりますよ」とどうでも良いプチ情報を(聞かれもしないのに)授ける。
僕はとりあえず今は、砥石は買わずにこの方法で乗り切るつもり。
その後、2時間くらい、二人でどうでも良いかつマニアックな話を繰り広げる。

ソフトウェアの設定変更などをしていたら、もう夜中。

0 件のコメント: