2010年12月8日水曜日

amazon.caとUPS(12月7日)

(淡々とした単なる記録。)

2時半から学部卒業生のA女史の視覚の実験に参加。
2時間半かかった。
どうも僕の反応は遅く、しかも安定しない。
なぜだ?緑内障まで疑った。

昨日受け取りそこねた宅配があり、不在届けによると今日の2:00から5:00に再配達されることになっていた。
実験が終わった時点ですでに5時前、家に着いたのはちょうど5時で、今日もやはり不在届けが貼られていたが、「次の日の5:00以降に来ます」となっていた。
それなら受け取れる。
実は、ドアに「5:00時以降なら都合がよい」と張り紙をして大学に行っていたのだ。
ひょっとして今日の5時以降にもう一度来てくれたりするかなー、と淡い期待を抱いていたら、6時くらいに来てくれました!
受け取りサインを「松T」くらいまで書いたら相手がサッと手を出し、「戦」を書いているときには相手は「あー、じゅうぶん、じゅうぶん」とか言ってた。
(2010/12/10追記:よく考えれば、日本でも受け取り時は名字だけでよかったかも。)


しかも受け取りサインは電子デバイスのタッチペンのようなもので書くのだが、ぼろくて感度が悪く、線が点になったりとまともに字が書けない。
それでも良いのである。

UPS(宅配業者)は、2度目の再配達(3度目の配達)で受け取らなかった荷物は自動的に送り返してしまうらしい。
なので全力で受け取らねばならぬ。
置き手紙(張り紙)は有効に働いたようである。

手前の本はブラックジャック1−4巻。
11月10日に発注した商品なので、受け取りまでにほぼ1ヶ月かかっている。
ダメすぎる。
とにかく今日からこれを読む。

0 件のコメント: