2010年12月22日水曜日

終了ー。(12月22日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年12月23日。)


朝、ボスの部屋から戻ってきた時、廊下にチョコレートのケースを持ったB氏がいたので、「やあ、チョコレート?ケースだけ?」とか二言三言挨拶した後オフィスに入った。
その数分後、B氏が部屋に来て、何事でもないような顔をわざと作って、ぽろっとチョコレートを置いて出て行った。

B氏は明らかな英語名であるが、実は本名は全然違う、(元?)中国人である。
B氏は、ひょうひょうとしていて細かいことは気にしない、という風体を装っている。

もらったチョコはイタリアのFerrero社のRocher。
イタリア旅行へ行ったときもどこでも売っていたし、日本でもよく見かける。
明治製菓とかグリコとか、そういう感じなのだろうか。
カナダでもクリスマスシーズンのこの時期、高頻度でTVCMで宣伝している。

午前中は持って行っているコーヒーが残っているので、それと一緒にいただいた。

その後いろいろ実験計画を考えて、昼食。
よくわからん、カフェ的雰囲気の軽食屋でwrapを食す。
中の具は、チキン、レタス。
ガワは白ではなく緑をチョイス。
うっすらとウサギのえさの臭いのする粉モンである。
チキンはどうも形成肉のようである。
アパートの暖房が壊れて退避したホテルの朝食もそうだった。
これらは単に形成しただけでなく、何かが混ざっている気がする。
かまぼこのような感触である。

自動販売機で、Rockstarという飲料の、PUNCH味を購入。

あちこちで見かけるのでとりあえず一度はトライすべきかと思い。
いろいろ入っている。
「Medical ingredients」と「Non-medical ingredients」に分けて書かれている。
PUNCH味は、かつて日本で売っていたアセロラ関連とか、チェリー味をうったった製品のようなフレーバーである。
Rockstarは最近は日本でも売られているそうである。


3時から実験室で実験準備。


5時半からA女史に参加してもらって予備実験。
40分かかる。
終わった後、クリスマスプレゼントに配っていたと思われる手作りクッキーをもらった。
日本語で「おいしい!」と言って、後で「yummyとかdericiousの意味だ」と教えておいた。
写真は撮っていない。

帰宅後、A女史のデータを分析しようと思っていたが、他のことをした。

夜10時に晩ご飯。
先週に酔った勢いでいろいろ買込んでしまい、「あと10日でこんなに消費できるのか」と書いていたが、1週間も経たないうちに、むしろ食料が不足してきた。
がんばって食べ過ぎた。

0 件のコメント: