2011年1月14日金曜日

離陸成功かな・・・(1月14日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年1月22日。)

朝から順調に作業をこなす。
しかし最近、作業をこなしているだけで、新しい事を考えていない気がする。
ダメだなあと思う。

昼ご飯。
食べ散らかしたように見えるかもしれないが、これは食べる前である。

このときの店員は、なんだかやけに上機嫌で、鼻歌を歌いながら調理する黒人女性だった。
「鶏肉、切る?」と聞かれたのでYesと答えると、普通の包丁を鉈(ナタ)のように振り上げて、バンッ、バンッと切っていた。
店の人がこの容器に鶏肉を放り込んだ後、コールスローのような何か(キュウリ?)かイモかを選べと言ってきたので、なんとなくイモにしてみた。
そしたら最後にパンが付いてきた。
それなら正体不明の白っぽい緑色の何かにしておけば良かった。

午後はCVRセミナーで発表を聞く。
今までで一番よく聞き取れたが、たぶん半分も聞き取れていない。
内容も興味深く、話し方のうまい人だった。

鶏肝が、作られてから1週間近く経つので、そろそろ食いきらねばやばい。
親子共々葬ってやる、と卵をプラス。
ちなみにヒヨコマメはもう無い。

ふりかけは、じゃこベースで、すこし山椒の香りがする(日本から持ってきた既製品)。
インスタントの味噌汁はこれで打ち止め。


明日からの土日で、朝昼のサイクルを完全に調節せねば。

0 件のコメント: