2011年1月17日月曜日

新たな学部生Ar氏(1月17日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年1月22日。)

ちょっと早めに起きた。
そして朝食。


朝、外はとても寒かったので、ボスに「今日は寒いですね」的なことを(英語で)言ったら、ちょっとした会話が発生。
そういえば、ボスの部屋で世間話をしたことはほとんど無かった。
しもやけはfrost biteと言うのだと教えてもらった。


昼ご飯。
以前利用したことがある店へ。
しかし詳細なシステムはまだ把握できていない。
「これは何だ?」と聞くと、「ミートボール」というので、「じゃあまずそれをくれ」。
すると向こうはそれをパックに入れ、「他は?パスタとか?」と言うので、「そうだね、それをくれ」と言う。
前回は3,4種類を選ばせてくれたので、今回もそうかと思っていたが、いきなりパスタを死ぬほど詰め込み、「え?」と思っているうちに、上にパンのような物を乗せて終了。

レジに行くと、値段は以前と同じ、9ドル。
品目ではなく、1パックで9ドルなのだろうか。
不明。
前回の方がお得(ただし、毎回、必要以上の量である)。
そして、またしても炭水化物の多いこと。

午後。
新たな学部生がボランティアで手伝ってくれるそうなので、この日会ってみた。
(実際には数日前にボスの部屋で挨拶くらいはしていたが。)
なかなか気の良い人だ。
しかし、興味の方向がたまにオタクっぽいというか、研究者向きっぽい時がある。
将来どうするつもりかと聞いてみると、学位を取れたらいいなと言っていた。
やはりそうか。

0 件のコメント: