2011年1月19日水曜日

学部生に実験を教える(1月19日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年1月22日。)

この頃、眠りが浅い。
しかし早起きできるのは良い。

朝っぱらからフレンチトーストを焼いてみた。
たぶん15分くらいしかかかってないけど、朝の15分は大切で、普段はなかなかできることではない。

そして余裕があるので、論文など読んでみる。
この日はボスとのミーティングがなかったので、そのまま読み続けて、昼前に大学へ行った。

昼食は、冷凍していたお好み焼き。
これにてお好み焼きは打ち止め。






昼から、月曜に会った学部生(Ar氏)と再び会い、彼に実験装置の使い方を教えた。
そして確認のため、僕が被験者になり実験。
彼が実験者をしてくれるようになると、非常に助かる。
彼が僕から取ったデータをオフィスに持ち帰り、分析。
分析を途中で切り上げ、帰宅。



先日の、鶏肉とレタスの汁物があったので、再加熱して卵も加えてみた。
ご飯を食べるつもりだったが、麺類を食べたくなり、うどんにかけることに。
うどんを大量にゆでるも、入れ物がないので皿に。
そろそろ丼鉢を買うべきか。
(しかも、いつも、うどんにせよパスタにせよ大量に盛るので、見た目はとても悪い。)
ちなみに本日のうどんは、「ひや・あつ」である。

0 件のコメント: