2011年1月21日金曜日

週末へ逃げる(1月21日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年1月23日。)

おー、でじゃぶー。
昨日と同じ朝食である。
ただし、パンが一枚多い。
一枚多いが、実は薄いので重量はそんなに変わらない。
(でもチーズは多いのか。)

ボスとのミーティングの時、つっこまれ度、英語しゃべれない度はいつもと同じくらいだったのだが、なぜかこの日はむちゃくちゃ冷や汗をかいた。
何だったのか。


昼は中央アジアか西アジアかよくわからんがその辺りの料理を扱っている店で食べる。


皿の上に、ライス、レタス、トマト、イモ、串焼き(牛)。
写真では、焼き鳥程度の大きさに見えるがかもしれないが、この皿は25センチほどある。
なので肉の幅は5センチほどはある。
(米の粒も日本の米の2倍ほどの大きさである。)
ところで、お手ふきのごとく置かれたピタは何なんだ。
税込みで10ドルくらいかな。
肉の量は、二人で分けても十分そう。

今日のCVRセミナーの発表者は日本の某R大学からサバティカルで来られているM先生であった。
記念に、と思って何枚かご発表中の写真を取ってお渡ししたが、撮影しているときにカメラで気を散らしてしまったかもしれない。
(どうせ邪魔になるのならフラッシュ炊いて綺麗な写真を撮れば良かった!)

CVRセミナーの後、しばしF氏、M先生と僕の三人で、研究に関係のあるような無いような雑談をした。
とても興味深い。
その後、まだ時間は16時ぐらいだったが僕はすたこらさっさと帰宅してしまった。
なんだか、今週は、気持ちが疲れたので。
理由の心当たりはまったくないけど。

0 件のコメント: