2011年2月19日土曜日

アルコール補充(2月19日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年3月5日。)


とりあえず朝飯。
白菜のたいたん。


昼からとりあえずLCBO。
今回は節度を持って買ったのでこれだけ。
レジでGood afternoonと言われてびっくりした。
年齢確認のためにIDを見せたら、Thank you Sirと言っていたので、丁寧な言葉遣いを信条にする店員のようだ。


ヤバスーへ行こうと、F氏に声をかけると、誠に不健康な風体をした彼が出てきた。
どうやらインフルのようで、一週間寝込んでいたらしい。
F氏は玄関口でしきりに、「染るから一歩下がれ」と言っていた。
そんなことを聞かされて、自分の部屋に戻ったら若干頭がくらくらしてきた気が。
なんて思いこみが激しいのだ、と思っていたが、よく考えたらF氏の部屋をノックする前に一人でビールを飲んでいたのであった。

そんなこんなで、彼のお使いもかねて一人でヤバスーへ。

家にいくらか食べるものもあるので、今日はこれだけ(F氏用のものは写っていない)。
渡航後初のシリアル食品である。
どうもライスのシリアルのようであるが、パッケージをぱっと見ただけでは何のシリアルなのか書かれていない。

0 件のコメント: