2011年2月3日木曜日

臨時休校(2月2日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年2月2日。)

先日から予報が出ていたとおり、今日はストームが接近中で、いわゆる警報である。
なので少なくとも午前中は休講。

なので朝昼ゆったりとすごす。

朝ご飯。
彩りが良いですね。スープ以外。

昼ご飯。
昨日作ったクラムチャウダーをチンして食う。
ちょっと味が濃いのでパンではなくご飯と一緒に食べる。
うまい。
コーヒーは飲みかけ。

13時に更新された大学の情報を見る限り、夕方の授業もすべて中止になったようなので、正真正銘の休校である。

そこで、せっかくなのでF氏と一緒に大学を見学しに行く。
いつもは朝早くから夜遅くまで学生がいる図書館も、閉館していますね。

ここも、大学の大動脈と呼べるほど人が行き交う箇所であるが、誰もいない。
天井のディスプレイには、警報を知らせる文字が提示されている。

外もこの通り誰もいないが、実はそれほど雪も風もひどいわけではない。
しかし雪の粒は、いつもより大きい。
日本でよく見かける雪の形状である。

ワイパーの雪をバンバンと払っている運転手のおばさん。


大学のバス停にはちょくちょく人がいた。
遊びに来たのか、遊びに行くのか。

0 件のコメント: