2011年2月8日火曜日

見学者あり(2月8日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年2月18日。)


朝ご飯。
白菜とアゲ。



朝、他の学部の学生がボスを訪ねてきた。
僕は実験装置を動かしてデモンストレーションのお手伝い。

女性が来ると思っていたら、男性だった(そもそものボスが勘違いしていたものだから、それを聞かされた僕は当然それを信じていた)。
彼が部屋に入ってきたときに、「誰?」という感じで一瞬意味がわからなかった。


昼ご飯。
ピザ。


pizza pizzaというどうしようもなくピザ屋な名前のピザ屋のピザ。
ただしカウンターで注文する形式ではなく、カフェテリアに置かれているのを自分でピックアップする形式で購入。
いわゆる普通のピザであるが、以前カウンターで買ったピザ(同じ店)より若干うまい。
「あれー?」と思って観察すると、生地にいろいろな穀物が混ざっている。
後で調べたところ、whole wheat multi-grain dough という種類があるらしい。

ちなみに、レジで値段を言われたときに、表示は見えなかったがリスニングだけで(聞き直さずに)値段が解り、かつ、小銭を組み合わせてぴったり払えた。
初である。
いつもは聞き取れないか、小銭をうまく組み合わせられないかなので、多めに渡しておつりを受け取るのが常である。
(25セントコインとか、10セントよりも大きい5セントコインとか、なかなか慣れない。)

0 件のコメント: