2011年2月7日月曜日

ブリトー(2月7日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年2月18日。)

昼からY氏と英語の勉強。
と言っても、疑問に思っていたことをちょろちょろっと聞いて、「場所を変えるか」と学内のブリトー屋(z-teca)へ。

7ドルか8ドルくらいするが、デカイしうまい。

食べかけで見苦しいですが・・・。
炭水化物 in 炭水化物ですが、そんなにヘビーな感じではないです。

こういうタイプの店は、(1)注文システムを大まかに把握する、(2)メニューを選ぶ、(3)トッピングを選ぶ、という感じで、勝負所がいくつもあって良い勉強になる。

奥の人物がY氏である(チェのことではない)。
(よく見ると上の写真と下の写真で手の形は同じだが、持っているものが入れ替わっている。)
彼は活動的で、社交的で、いわばいけてる部類の学生だと思う。
そう言えば以前、彼の名字をほしがっている、という彼の女友達がいたっけ。

この後、雑貨屋の前を通りかかったときに、彼が「エナジードリンクを買うわ」と言うので、「どれがよいか教えろ」と言って教えてもらった。
で、これか。
ちなみに彼は、「あー、これこれ。これをよく飲んでいる」と指さしつつ、これの前を通過した。
「買わないのか?」 と聞くと、「ここ数日、これを飲みっぱなしで飽きたから違うの買う」と言って、レッドブルを買っていた。
彼はこういうのを飲んで勉強に励むらしい。


その後一旦オフィスに戻り、Y氏らとともに行う実験のプログラミング。
あらかたできたところでラボへ行き、動作確認。
この日のうちにできた。

晩ご飯。

0 件のコメント: