2011年3月30日水曜日

英文作成作業(3月30日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年4月2日。)

朝ご飯。

この男はどこへ向かおうとしているのか。
とにかくそこは新境地である。
今日の朝ご飯はクリークチーズを塗ったパンと、揚げと大根の煮物である。

前日の晩書いたアブストをボスに見てもらう。
いろいろと指摘をもらう。
実はちょっと自信があったが、ボス水準では「全然だめ」という感じ。たった200語の英文のあちこちにボールペンでコメントが入る。
見た目はごちゃごちゃのぐちゃぐちゃであるが、宝の山である。

実はこっちに来てから、ボスから英作文に関する指導を受ける機会がなかった。
ここに来てやっとその機会ができたというわけだ。

この日は一日中そのアブストの修正作業をしていた。
ただしまたその学会に参加するかどうかは決めかねている(笑)


帰宅後、晩ご飯。
最近は帰宅後も外が明るい。

大根と揚げの煮物(昆布入り。そしてだしのカツオ節も入ったまま)。
高野豆腐。
エンダイブをごま油で炒めたもの。
うまい。
ただし、どうも煮物が濁っている気がするが、気のせいか、硬水のせいか。

0 件のコメント: