2011年4月18日月曜日

実家を出る(4月18日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年6月3日。)

昼まで家でゆっくりして、夕方には実家を発つ。
電車で一路大阪の豊中へ。
次の日の朝の飛行機で成田へ行かねばならぬので。
空港前のモノレールの駅に着いてから、行き当たりばったりでホテルを探し始める。
どうも空港の建物内にホテルも併設されているようだ。
電話をして値段を聞いてみるとさほど高くもない。
なので「今から行きます」と予約をして、数分後に到着。

狭い部屋ではあるが、改装直後なのか、とても綺麗(室内だけでなくロビーなども)。
これは良い。

一旦荷物を置いて、夕食を食べに行く。
タクシーを捕まえて、蛍池か石橋か、食いもん屋の開いていそうな所へ、とお願いする。
じゃあ、ちょっと遠くなりますけど、石橋の方が良いですね、と向かい始める。
しかし空港のロータリーから出てわずかのところで、「あ、お客さん、ここの中華料理屋も結構美味しいですよ、雑誌なんかにも出てるみたいで」と教えてくれた。
ダーリンと相談して、それならば、とそこで降ろしてもらった。
店内には確かに雑誌の切り抜きが飾られていた。
正直に言うとどんな味だったかまでは憶えていないけど、馴染みやすい味だなと思ったことは憶えている。
帰りは歩いてホテルに戻った。

0 件のコメント: