2011年4月4日月曜日

いえでごちゃごちゃと(4月3日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年4月3日。)

今日は朝10時頃まで寝てた。
起きてコーヒー飲んで、昼前に朝ご飯。
醤油味ですが、麺はパスタです。

その後時計が昼頃になったので、律儀に昼食を食べる。
あー、まじでこのピタ食べるのめんどくさい。
この写真のように半分に折っても割れる。
ちなみに半分に切ってドラえもんのポケットみたいにしてもボロボロと破れて話にならん。

昼からごちゃごちゃしてたら夕方になった。
何となくテレビを付けたらBarnyardというCGアニメが放送されていた。
牧場の動物たちの話で、主人公は擬人化された雄牛。
どの動物も擬人化されてるから、リアリティなんてものは無いのは解る。
が、雄牛にもメスと同じ巨大な乳が付いていたのだけは最後まで気になった。
出てきたときにメスだと思ったらおっさんの声でしゃべり出して、メスっぽい牛に声を掛けて。さらに「Hi, dad.」「Oh, son.」という会話では両方とも乳付き。
ネットで調べてみたら、やっぱみんな違和感を感じていたらしい。


6時頃に家を出てちょこっと大学へ。
1時間半か2時間くらいして帰宅。

晩ご飯はフレンチトーストのようなもの。
ただし、液につけ込まず、フライパンに載せたパンの上に液をじゃーっと掛けた。
そして牛乳が多かったのではみ出た液はモロモロに。
それでもまあまあの味。

学校へ行ったときは温かく、ニットのパーカーだけでOKだった。
カナダもそろそろ春なのか、と思っていたら、今、窓の外、雪降ってるぅーー(笑)

1 件のコメント:

Yamamoto さんのコメント...

吉野も雪降りました−。毎日お疲れさんですー。こっちは今日,入学式でした。