2011年4月1日金曜日

久々に夜まで働く(4月1日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年4月3日。)


朝ご飯。
ご飯が少ない上に、電子レンジで温めすぎてカチカチになってしまった。
なのでこの後、汁掛けご飯になった。


朝のミーティングの後、全然違う実験のプログラムを書こうと思っていたけど、メインの実験のプログラムに微妙な箇所があるのを思い出して修正(?)。
さらに学生さんに実験遂行の指示などを出した後、修正したプログラムの動作確認。
(実はこのプログラムを使って学生が実験するので、指示出しと動作確認の順序がダメ。)

その後、卒業生のA女史の実験に被験者として参加。
開始前に雑談をしていて、Poutine という料理があることを教わった。
他にも、ティムホートンのコーヒーが当たり付きだとか、いけてる音楽をながすonline radioとかも教わった。
良き市民である。

そうこうしている間に夕方になってしまった。
そこから、論文の修正を開始。
一区切り付いたら夜の8時半であった。
こんな時間までオフィスにいたのは久しぶりだ。
実験室にはたまにいるけど、それもまれで、たいていは6時頃には帰るからな。

ああつかれた。

晩ご飯はフェトチーネ。
具は貝とエビとエンダイブ。
うまい。

0 件のコメント: