2011年4月7日木曜日

コーヒーメーカーを購入(4月7日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年5月3日。)


色水。うまい物ではない。
まあ、溶けた「チューペット」。


上の飲料を買ったときに、おつりの所で・・・・

中国のお金発見。
正規のお釣りプラスこれがあったので、詰まっていたのが出た来たか、誰かがいたずらで受け取り口に置いていたか。
(2011/05/15追記:どうやらこの貨幣は、あまり流通はしていないそうだが、wu jiaoという音が縁起の良い言葉と同じとかなんとかで、慶事に使われたりするとか何とか。ということは、誰かが縁起物として財布に入れていたコインを間違って自販機に投入しちゃったのでしょうか。)

この日はコーヒーを飲んでいない。
やる気が出ないので家に帰る。
というのも、朝、コーヒーを入れようとしたらコーヒーメーカーのガラスをシンクに当ててしまい、ヒビが入ったのである。

なので帰宅後早々に近所のスーパー(ヤバスーではない)へ自転車で行き、安物のコーヒーメーカーを購入。
今までと同じ位置に置きたいが、コードが短くて届かない。
どうしようか。


夕食は豆ONパスタ。
そしてライスペーパーで野菜を包んだもの。


微妙にパスタとライスペーパーがあまったので、合体させてみた。
名付けて、「パスタのサナギ」。

0 件のコメント: